ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

The Standard Bakery



少し前、10月に入った頃にスタベことThe Standard Bakery(福山市)さんのパンを買ってきてもらいました


説明が長くなりますが…
スタベさんを含む福山市の食べ物関係のお店4店舗が食材「1つ」をテーマに絞って料理を提供・販売するという企画“旬菜紀行series”
その第一弾のテーマは世界三大きのこのひとつ…らしい、ポルチーニ茸!
そしてスタベさんの商品が写真の「フレッシュポルチーニ茸のブリオッシュ」

大人味な具に、チーズが効いていて…しかも私の好きなブリオッシュ…
たいそう美味でした♪


第二弾のパンはどんなのになるのかな?今から楽しみです☆
[ 2014/10/14 22:58 ] おいしいもの | TB(-) | CM(-)

じぃじの森のパン屋さん BAKERY fleur


偶然
本当に偶然、たどり着きました
「じぃじの森のパン屋さん BAKERY fleur」(尾道市)さん

お店の横を車で通り過ぎかけて、夫が気がついてくれました

自分ではたどり着けない細道の先のお店だったので、「今日は大人買いするぞ!」とテンションが上がったところで



商品、完売でした


先日テレビに出られたらしく、今日はあっという間に完売されたとか

なんてこった!


ただ、
店主さんがわざわざ車のそばまで「完売」を伝えに来てくださったその丁寧さで、味への期待が更に膨らみまして
なんとか再挑戦したいなぁと思いましたよ


……その時はまた運転宜しくお願いします、夫。
[ 2014/09/14 23:25 ] おいしいもの | TB(-) | CM(-)

とろけるブリオッシュ

ブリオッシュ大好きなしらす家
この度、ヴィクトワールさんの「とろけるブリオッシュ」を手に入れました


・・・・写真はありません!すぐ食べちゃいました!


肉まん大のブリオッシュをレンジで数十秒チン
ブリオッシュがあったかくてフワッフワになりました

ちょっと塩気があるので、そのまま食べるにはいい感じです
具を挟みたい方には向いていないかも

結構大きかったのに、ふわふわ感のせいかペロリと食べきりました
満足。
[ 2014/08/29 12:34 ] おいしいもの | TB(-) | CM(-)

ケークサレ


ホールで作ります

少し温めて食べるのが好きです
[ 2014/06/20 22:12 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

梅雨入りと梅仕事


本日、中国地方梅雨入りしましたね

来月沢山雨が降るようです
水源が潤いますように

昨日梅酒と梅シロップを仕込んだので、シロップは梅雨明けぐらいには飲めるかも
楽しみです
[ 2014/06/04 19:24 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

