ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そらまめ


塩ゆでしました

最近豆が大量にスーパーに並ぶので、毎日のように豆を食べています
ムスメ、ムスコがお手伝いできるようになり、豆の筋をとったりサヤから出してくれたりして助かる~♪
[ 2014/05/21 19:18 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

イベントカレー


某雑貨屋さんのイベントでカレーを食べました


こどもが食べられるぐらいスパイスをおさえてあって、まるでトマトシチューのような…だけどしっかりカレー味
食べやすいけれど食感も楽しめるサイズの鶏肉、甘みを引き立てる豆…

カレーってこういうのもアリなんだなぁと、新しい発見をくれる味でした


またいつか、この味に出会えたら嬉しいなぁ
[ 2014/04/01 23:18 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

白いイチゴ


熊本産の白いイチゴを発見

白いというより薄桃色?
春らしい可愛い色ですね

香りがよいイチゴでした
[ 2014/03/28 18:07 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

エビスパン


朝早くないパン屋 エビスパン(岡山県総社市)さんに行ってきました

マーガリン、イーストフード不使用
油っこくない、甘すぎない、パンの種類が少ない(!?)と言うパン屋さん
種類が少ないと言いながら、クリームパンが20種類以上あります


この日お店に並んでいたのはふつうのクリームパン、バナナ、ショウガ
もちろん全部購入しました(笑)

写真右がショウガクリームパン
辛みはなくほんのりショウガ風味で美味


写真左のレーズンパンも、間にカルピスバターがサンドされていて、美味でした
[ 2014/03/18 18:01 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

おいり


お友達に、「おいり」を食べさせてもらいました


おいりは、香川県のお菓子で結婚式の時に引き出物で使われるそうです

餅米から作られているお菓子で、とてもカラフル
外側は薄い殻の様&中が空洞なので、口に入れるとすぐに溶けてしまいます
ニッキのような風味がありました(これはお店によるかも?)


食べ出すと止まらない不思議なお菓子です
[ 2014/03/06 19:24 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

