ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン屋さん巡り(福山)

先日、年末でパン屋さんがお休みに入る前に…と、食い倒れツアーに行って参りました

〇一件目〇パリジャン(引野町)
CA3F0414_convert_20121227111104.jpg
お好み焼きパン(そば入り)
これでもかという位に鰹節がのっかっています

お店は、町のパン屋さん!という感じ
お手頃価格&種類が豊富!
こどもが喜びそうなので、今度また連れて行ってみようと思います
クリスマス前に行ったので、ツリーの形のパン、雪だるまパンやリースパンもありました

〇二件目〇アプフェルバウム(春日町)
CA3F0415_convert_20121227111124.jpg
左:ハリネズミ
    …どっしりした生地にカットされたチーズがゴロゴロ入っています
     美味しい。
     レジで「針に気を付けて」と言われた通り、チクチク針が刺さります。痛い。
     次は焼き立てで食べたい
右:チーズイタリアン
    …同行者は「マヨ味」と言い、私は「チーズだらけ」と感じました
     ちょっとトースターであぶって食べたいパン

こちらも、町のパン屋さんという感じ
写真はありませんが、カレーパンがびっくりする位辛くて、しばらくのた打ち回りました
私はカレーは甘口か中辛しか食べられないので次は遠慮しますが、辛いのが好きな人は是非。

店名のアプフェルバウムはリンゴの木という意味らしいです

〇三件目〇ル・ロックル
足を運ぶのは久々!
CA3F04160001_convert_20121227111156.jpg
ゆずこしょうチキン
ゆずこしょうが辛すぎた…ゆずの風味はいい感じです
チキンもしっとり☆
ゆずこしょうって、こしょうではなく唐辛子ペーストなんですよね
すっかり忘れていました

しかし10時前にお店に行ったのに駐車場満杯
いつも凄いなと思います(汗)


次のツアーはどこに行こうかな?
[ 2012/12/29 08:00 ] おいしいもの | TB(-) | CM(4)
カレーパン挑戦しなければ・・・
[ 2012/12/30 16:28 ] [ 編集 ]
☆akiだんなさん
機会があれば、アプフェルバウムさんの「ちょこっとカレーパン」、チャレンジされますか!?(°□°;)
ご武運を祈ります~

ちょびっとカレーパンだったかな?名前が違ったら申し訳ないです(汗)
[ 2012/12/31 09:23 ] [ 編集 ]
パリジャン☆
パリジャンだけど、お好み焼き(笑)
でも、食べてみたいです(*^^*)
[ 2012/12/31 10:37 ] [ 編集 ]
☆ゆずパリジェンヌこしょうさん
名前がエラいことになっていますね(^w^)

お好み焼きパンやお好みパン、色々なお店で見かける度に食べ比べたくなります
焼きそば入りな辺り、広島ですね~
[ 2012/12/31 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

