ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュトーレン 2012 その4

BoulangerieMicheさん(福山市)のシュトーレンです
CA3F0412_convert_20121220231246.jpg
結構大きいのに持つと軽い感じです

実は、
CA3F0413_convert_20121220231303.jpg
芥子の実のペーストを巻き込んだ、モーンシュトーレンです
芥子の実のペーストとクルミの食感が面白く、生地もさっくりしています

フルーツタイプ(要するに普通のシュトーレン)とモーンシュトーレン、どちらにするか迷いましたが
今回はこちらで正解だったかも
新しい味に出会えました☆

で、
ムスコはこのシュトーレンを切る間ずっと「あんこ!あんこ!」と吠えていました
さすがあんこ大王
まぁ、知らなかったら私も切った瞬間に「あんこ入りのシュトーレン!?」とびっくりしていただろうなぁ
よく見ると色も感じも違うけれど
[ 2012/12/23 08:00 ] おいしいもの | TB(-) | CM(4)
ありがとうございました~☆
私の大好きなパン屋さんの「ミシュー(しらすさんバージョンで)」のシュトーレン、いただきましたよ~!

あんことは思わなかったけど、チョコだと思ってました(汗)

小僧さんの好きな「マロンドショコラ」を思い出しながら食べてた……

ま、ま、とにかく、美味しいです~!ありがとう☆
[ 2012/12/25 11:16 ] [ 編集 ]
はじめまして~
こしょうさんの所からきました。ミッシュのパン美味しいですね。この間マロンショコラ初めて食べました。すごくおいしかったです。シュトーレン私も買ったのですがまだ食べてないですが。あんこが入ってるんですね。変わったタイプで食べるの楽しみです。また遊びにきますね。これからよろしくお願いいたします~
[ 2012/12/25 12:12 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
たしかにチョコにも見えますね!

正直な話、ケシの実の味を知らないので「ケシの実ペーストです」と言われなかったらケシの実とは私もわからなかったかも…
まぁ、家では「これがケシの実味ざます」と知ったかぶりをさせてもらいましたが(^w^)
[ 2012/12/25 15:22 ] [ 編集 ]
☆ran-with-happydaysさん
はじめまして、ようこそのおこしを(o^∀^o)

ミッシュさんのこの記事のシュトーレンは、アンコではなくケシの実ペーストなのです
紛らわしい書き方で誤解させてご免なさい(汗)

マロンドショコラも、美味しいですよね!私はこのお店の山芋のキッシュが好物です
[ 2012/12/25 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

