ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュトーレン 2012 その3

Boulangerie LAPAINさん(東広島市)のシュトーレンです
CA3F0391_convert_20121220231201.jpg
キャラクターのうさぎが可愛い!

今年初めてゲットして、驚きました
CA3F0392_convert_20121220231228.jpg
左の方に見える丸いもの…
栗じゃありません。私は切るまで勘違いしていました。
マジパンです!
本気のパンのマジパンです!(嘘)
本場では、マジパン入りのシュトーレンは最高級なのだそうです

開封して初日は、実はスパイスの香りと、フルーツを漬け込んだお酒の香りで「きつっ!」と思い、一口しか食べられませんでした
二日目、全体の風味がなじみ始め、マジパンの所に到達して、「おぉ!?」となりました
そして、
一週間で全体がいい感じに馴染んで、「美味~♪」なシュトーレンになりました!
今年食べたシュトーレンの中で一番風味が変化して面白美味しい一本でした!
お酒感は結構続くので、こどもにあげるのは私判断ではNG…かな?


で、
こどもどころか私自身がお酒に弱いので、お酒対策も兼ねて牛乳と一緒にいただいています。
ホットミルクとラパンシュトーレン…寝る前にもってこいです!カロリーを考えなければ!!
[ 2012/12/21 08:00 ] おいしいもの | TB(-) | CM(2)
お酒感はあまりなかったですが
マジパンだったんですね!!
食べてもわからなかった私・・・
でも
美味~~でした。
シナモン嫌いな友人もおいしいって食べていました~~

ありがとうございますです~~
[ 2012/12/21 22:23 ] [ 編集 ]
☆sugarさん
私も実はシナモンあまり…なのですが(あった方が美味しい料理の時には、ある方が嬉しい、という程度ですが)、ラパンさんのシュトーレンは気になりませんでした
お友達にも喜んでもらえたなら嬉しいです(o^∀^o)
マジパンは今年初めて知りましたよ!
また来年手に入れに走ります☆
[ 2012/12/22 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

