ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン好き女子会またの名をakiピザ会

先週木曜日に、akiさん、こしょうさん、sugarさん、sugarさんのムスメちゃんズとパン好き女子会をしてきました

akiさんには「何か大きいことをするわけじゃないのよ~」と言われていたのですが、
2012121608.jpg
akiさんの生地でピザづくり!
十分大きいことですがな!!もちろん良い意味で!!!

発酵中の生地の写真などは、sugarさんのムスメちゃんたちにメロメロしているうちに撮り損ねました(汗)

憧れのakiピザ生地を前に、あ~でもない、こ~でもない、猫にするんですよね?もちろん、シーチキンは端に、火が通りにくいのはどのあたりか……なんて女子度の高い会話をしながら具を載せる時間、すごく楽しかったです

焼くのはakiさんにお願い。
ここで初めて大好きなakiパンが生まれる場所「パン小屋」へお邪魔しました!
入った瞬間に良い香りがし、良い意味で緊張感もある空間で、なんだか感動しっぱなしでした

で、
ピザ完成!!
2012121604.jpg
三者三様のトッピング。個性がものすごい表れます
男子高校生用ドスコイ盛りが私の盛り付けたものです(笑)

このピザ、生地が美味しいんですよ…
帰宅後に夕飯にいただいたのですが、美味しいものを食べるときって「ふぉっっ」とか変な声が出ますよね
この日の食卓はその声ばかりでした

そして、実はsugarさんのムスメちゃんもチャレンジ
2012121605.jpg
生地の美味しさを存分に楽しめるある意味ベストピザです
きっとムスメちゃんも、お夕飯の時に「ふぉっっ」と呟いたことでしょう


で、
akiさんからはお土産用のパンもたくさんいただきました
2012121606.jpg
ケークサレ、グラタンパン、ブリオッシュキッシュ(R)、牛蒡サラダパン(R)、ミルクフランス、焼きそばパン(R)
(R)…マイリクエストパンです
牛蒡サラダパンは以前いただいてからのファンなのですが、ブリオッシュキッシュが美味しくて!!新たにファンになりました
ほんのりした甘さが、素敵です
焼きそばパンは、具の層に驚きました。美味!
2012121607.jpg

プレーンベーグル、チョコチップクッキー
プレーンベーグルは、軽く温めてから、キウイのジャム(これもこの日いただいた、農園のご友人のキウイを使ったakiジャム)を載せていただきました
温めた瞬間にかおるふんわりした香りにうっとり…


で、
こしょうさんからも色々いただきました!
2012121601.jpg
「しらす」や~~!!
そして、
もーみーのりー♪もみーのり♪いつもミードーリー…って違いますがな!
というクリスマス前限定ボケ突込み前提のもみのり(焼き海苔!好き!)
焼き菓子たち
ありがとうございました!


akiさんからはピザ指南をしてもらい、こしょうさんからはパッパヤッパ♪と笑顔をもらい、
sugarさんには生絵を描く瞬間を見せてもらい、sugarガールズにはメロメロさせてもらい…
ほんと、ハーレムのような…(ゲフンゲフン)幸せ時間でした

また皆様にお会いできる日が楽しみです!!
スポンサーサイト
[ 2012/12/17 08:00 ] おいしいもの | TB(-) | CM(6)
ありがとう~☆
ホント楽しかった~♪
いろいろありがとう(*^_^*)
「もみのり」ネタご紹介も嬉しいにゃんe-343
これから毎年クリスマスの時期には、もみのりを思い出すでしょう~

マツイとマサオを紹介していただいたけど、マツイが入ってたとは私も知らなかった!
 
そして、
「よくよく聞いたらアルバイトだった」
のは、「業界の男」でしたe-134

これからも仲良くしてくださいね~e-266
akiパン、akiピザ最高~!ヤミーつきっe-265
[ 2012/12/18 11:22 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
マツイ、びっくりしました☆
一日置いたら更に違ううま味が…というピザだったようですね
我が家は次の日まで残らなかったので「二日目の味」がわかりませんでした(^_^;)

ほんと、ヤミーつきピザでしたね(*^o^*)

もみ~のり~♪←頭を巡り中
[ 2012/12/18 20:19 ] [ 編集 ]
遅くなりました…m(_ _)m
やっとココヘやってまいりました。
ずいぶんと時間が過ぎてしまい…すいません。

あの日は、みなさまと楽しい時間を過ごすことができて、寝てないことを忘れて自分自身充実を感じました、が、後になって、やっぱりボケボケで、申し訳なかったです、すいません((T_T))。
相変わらず…自分管理ができなくて情けないです(汗)

そんなことはさておき。

ありがとうございました…いつも、ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o♪

改めて思い出しゆっくり考えてみたら、皆様との出会いは自分の成長に繋がっていると実感します。弱くて泣き虫の弱っちい私ですが、みなさまのおかげで、ずいぶんと強くなれてる、そんな気がしています。

自分のパンは、いつだって私自身です。

美味しいといっていただき、本当に嬉しいんです。。ほんと。(〃_ _)ノ

これからも、こんな私ですが、よろしくお願いいたします、ありがとうございました(о´∀`о)





[ 2012/12/20 20:58 ] [ 編集 ]
☆akiさん
こちらこそ、いつもありがとうございます(o^∀^o)
回復されて良かった!

akiさん自身だというパンに、いつも幸せをもらっています
私もいつか、これが私だ!というモノで誰かのスパイスになれたら嬉しいなと思っています
そう思えるようになったのは、akiさんに出会えたから
akiさんに引き寄せられた方達に出会えたから

これからも、お互い前向いて進みたいですねo(^-^)o
[ 2012/12/21 00:41 ] [ 編集 ]
ほんとうに幸せな時間でした~
娘の相手もしてくださって・・・ありがとうございました。
幸せな時間でした。
というか上のコメントに横レスですが
しらすさんの絵はしらすさんだけの絵です
私もファンです。
これからもたくさん描いてください~~
[ 2012/12/21 22:49 ] [ 編集 ]
☆sugarさん
こちらこそ、たくさん幸せな気持ちになりました☆
女の子はやわらかい~(おっさん発言ご免なさい(汗))
ありがとうございました(o^∀^o)

sugarさんに、私の絵を私のものだと言ってもらうと力が出ます
これからも、sugarさん達、頑張りやさんの先輩方の後を、牛歩ではありますがゆっくりゆっくり、でもまっすぐ進んでみたいなと思います
[ 2012/12/22 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

