ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュトーレン 2012 その1

先日、いつもお世話になっているパン好き界の大先輩のパン好き小僧さんに
広島のお店「agora」さんのシュトーレンをいただきました

いただいたのはちょっと前だったのですが、やっぱりシュトーレンと言えば12月!と
12月の1日まで開封を我慢していました

2012120502.jpg

で、
12月1日、ついに開封
開けた時からほのかに香るスパイスの香り…(すでにうっとり)
スライスして口に入れ…
?????????????
何だ!?何だ!???
生地が香ばしくて、中のフルーツやらもしっかり自立しているのにバランス良くて
「これは〇〇の味だ」と解説できない!美味しい!

本当にびっくりしました

クリスマスまでチビチビいただく予定でしたが初日で半分平らげました(汗)

来年絶対買いに行こう!

パン好き小僧さん、ありがとうございました!



で、
実はこのブログを始めた切っ掛けの一つがシュトーレンだったりします

昨年購入した様々なシュトーレンたち…
Pain Tentantさんのは覚えていたのですが、ほかのお店のシュトーレンの内容が
頭の中でごちゃごちゃになってわからなくなりました
そこで、来年のためにシュトーレンの内容を記録しておこう!
こう考えて、なんやかんやあって、ブログを始めました

そう言いながら、今年何種類のシュトーレンが食べられるかな?
[ 2012/12/08 08:00 ] おいしいもの | TB(-) | CM(6)
先程…
agoraに寄ってみなさんのシュトーレンの感想を伝えました~♪

早くも半分以上食べた方ばかりだと言ったら「小さいですから」と謙遜しつつも表情は緩みっばなしでした(爆)
[ 2012/12/09 18:04 ] [ 編集 ]
すでに全部たべちゃぃましたよぉ~(笑)

シュトーレン、私も大好きで、数年前に1度手作りしました。それ以来作ってないですが~、
[ 2012/12/09 21:06 ] [ 編集 ]
☆パン好き小僧さん
どうにかしてagoraさんに感想を伝えたい!と思っていました
まだお店に伺っていないのに、ファンレターもおかしいし…と
有り難うございます(≧∇≦)
[ 2012/12/10 08:58 ] [ 編集 ]
☆akiさん
さらに強者が!
シュトーレン、おいしくて止まらなくなりますよね
akiさんのシュトーレン、どんな感じなんでしょう
スノーボールのシュトーレン風は、こどもも食べやすい感じで美味しかったです!
[ 2012/12/10 09:04 ] [ 編集 ]
首都ー連。(私のもこうなりました)
山口に住んでいるときに、クリスマス前にお客さんが
シュトーレンを持ってきてくれました。
それが本当においしくて、おいしくて、忘れられなくて。
でも、お店を聞いていなくて。
今でも後悔しています。
私はあれから半分、いつ食べようか毎日眺めています。
多分1回で食べきってしまうので・・・
[ 2012/12/10 23:10 ] [ 編集 ]
☆sugarさん
首都ー連連合加盟おめでとうございます(^w^)
agoraさんシュトーレン、食べきったらおしまいと思うと、なかなか次が食べられませんよね
我が家はあと2cmです
クリスマスに5mmは残したい…
[ 2012/12/11 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

