ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふくやま手しごと市2012秋その2

さて、
11月25日のふくやま手しごと市のお話の続きです

ベーグルと特典のクッキーを無事手に入れた私は、続いてsugarさんのお店へ!
会場に着いた時から、そしてsugarさんのブログで拝見した時から目をつけていた

「akiくまちゃん×かぼちゃベーグルマンカバン」!!

……直前で売り切れました!!!
でも、ゲットした方が「このヒトなら大切にしてくれる!」と思える人だったので
安心して嫁入りを見送りました
(私のモノじゃないのに(汗))

ということでもう一つのお目当てのぽち袋を物色し、大人買い(?)し、
sugarさんが事前にオーダーを受け付けていたイニシャルハンコも手に入れました

その後もちょろちょろsugarさんショップをうろつき、
可愛いハンコや、目の前で生彫りしていただいたムスメハンコもゲット!

ということで、今回手に入れた乙女心をくすぐるモノ達がこちら!
2012112508" border=
可愛いー(*^_^*)
大事にフル活用します!

そして、
もちろんakiだんなさんクッキーとakiパンさんのお菓子の列にも並びました
「ここのクッキー、おすすめは?」
「おいしいの?」
なんて列の中の会話に
「前食べたセサミクッキーが絶品でね~」
「ラスクいいですよ~」
なんておばちゃんのように紛れ込んでいたら、十数分なんてあっという間でした
akiパンさんの列に並ぶ人たちは、基本良い人が多い…

ということで、手に入れたお菓子たちはこちら!
2012112507
自家製酵母パンのラスク
スノーボール(首都ー連)←凄い変換出た!
セサミクッキー
コーンフレーククッキー
プレーンクッキー

実は初プレーンクッキーでしたが、これ一番かも!
塩気がちょっとあって、シンプルですが深い!

コーンフレークも、中に入っているものにびっくり
こどもの一番人気でした(私の分が回ってこなかった…)

シュトーレン風スノーボールはすごい贅沢でした


で、
実は今回、飛び入りで私もお店に参加させてもらいました

それが…

これ!!!
2012112503
クッキーの看板、その場で書かせていただきました
(「枚」はsugarさんが神業で書き上げました。ホンマにびっくりした!)
8の所は、カワイコチャンが「雪だるまみたい」とつぶやいたので
心がおっさんの私が張り切って雪だるまにしました!


今回も素敵な時間を体験させてくださった
akiさん、akiだんなさん、sugarさん!ありがとうございました!

そして、すてきな贈り物を下さった皆様!ありがとうございました☆

今から次回のイベントが楽しみです
[ 2012/11/29 22:00 ] イベント | TB(-) | CM(10)
な、なんとっ!
akiくまちゃん×かぼちゃベーグルマンカバンは、
しらすさんがお持ち帰りしたんじゃなかったんですかっ!
きっと、その方も「ツボ」だったんでしょうね~(^ー^)
[ 2012/11/30 10:46 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
そうなんです、私は間に合わなかったんです(汗)
sugarさんに第二段出品をそれとなくお願いしないと…
[ 2012/11/30 22:13 ] [ 編集 ]
すかさず。。。
一番乗りの◯◯◯ちゃん『akiくまちゃん×かぼちゃベーグルマンバック』お買い上げ(^O^)/

『あっ!しらすさん~ベーグルマンがぁ』
って、声掛けたんだけど

その時しらすさん、ベーグル一生懸命選んでたんですもの(笑)

クッキー看板即興で、凄いなぁ~見たかった
[ 2012/11/30 22:34 ] [ 編集 ]
即売れてしまいました~すみません~
でも。いつでも。作れますので~(^^)
たくさんお買い上げありがとうございますです~~~
そういえば私。クッキー買えなかったんです・・・
チョコチップほしかった・・・・・・。
[ 2012/12/01 13:25 ] [ 編集 ]
☆*mikan*さん
ベーグル選ぶときは肉食動物が獲物を見定める時と同じ状態になるので、周りが見えないのです(^w^)
冗談はさておき、
実はakiクマ×カボベ鞄を私以外も選ぶ人がいたことにホッとしていたりします
妄想全開のキャラクターだったので(汗)
[ 2012/12/01 15:13 ] [ 編集 ]
☆sugarさん
こちらこそ、ステキな時間を有り難うございました(≧∇≦)
sugarさん作品にまた会える日が楽しみです

クッキーは私も混乱の中チョコチップ買い損ねました(汗)
次こそは!
[ 2012/12/01 15:37 ] [ 編集 ]
あのようなクッキーにお褒めのお言葉をいただき恐縮です。
いつでもできるんで、注文してください。
ちなみに同じ材料をつかっても、嫁と僕では味が違うらしいです。
[ 2012/12/02 09:43 ] [ 編集 ]
☆akiだんなさん
銀行窓口ベテランさんは親指から適量のアブラが出るようになるとか、植物を育てるのが上手な人はみどりの手の持ち主だとか言うように、
クッキーを作るのが達者な人はクッキー手の使い手!とかあるのかも?
また次の出店、楽しみにしていますo(^-^)o
[ 2012/12/02 10:19 ] [ 編集 ]
色々とお世話になりました、ほんと。ありがとうございました☆

看板とか値札とか書くのが苦手で…((T_T))
書いていてだけて助かりました。

sugarさんのはんこ、真ん中のが気になります~♪

首都ー連。。って(笑)クリスマスのかけらなしで受ける~(*´∇`*)♪
[ 2012/12/02 16:21 ] [ 編集 ]
☆akiさん
首都ー連って文字をチャリンコに貼り付けてXmasに爆走してこようかしら…

予想外なところでイベント参加できて楽しかったです☆
有り難うございました(≧∇≦)
[ 2012/12/02 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

