ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふくやま手しごと市2012年秋その1

11月25日(日)に、ふくやま手しごと市in福山市中央公園に行ってきました

今回のお目当ては「aki pan ya × sugarのお店」
akiパンさんとハンコ職人sugarさんのコラボショップです

2012112502

開店前に会場にたどり着き、
sugarさん作のかぼちゃベーグルマン鞄や、ぽち袋が気になりましたが
まだ開店前、きっと間に合う…と思いながらakiパンさんの行列に並びました

今回のakiパンさんのラインアップはこちら↓
…akiくまちゃん人形可愛い
2012112501


この六種類の中から(個数制限のため)五個までを選べるようになっています

そこで選んだのがこちら

2012112505

いちぢくこしあんクリームチーズ、黒ごまサツマイモつぶあん
…あんこ好きです
それを置いても、この二種類は外せない!
いちぢくこしあんクリームチーズは私の永遠のセンターです
くまちゃんクッキーは早いもん勝ち特典です

2012112504

ティラミス、NEWきんぴら、クリスマスリース(シークレットベーグル)

以前シークレットで食べて以来、ティラミスのファンです
邪道かもしれませんが、ベーグルを半分に割って一つはそのまま、もう一つはちょっと温めてからチョコをやや蕩けさせて食べるのが好きです
丸一個食べられる方(←後述参照)で、運よくティラミスベーグルを手に入れられた方はお試しあれ

NEWきんぴらはれんこんキンピラ?
食感がショキショキして、醤油の香りが牛蒡の時より強く感じました。美味。

クリスマスリースは見た目が鮮やかで、そのまま飾りたくなる感じ
最初パプリカの甘い香りがして、次に人参のやさしい甘みが口に広がり、アンチョビ(好き!)がいいアクセントで、楽しいベーグルです
しっかり完成したベーグルなのですが、
間にチーズとか、卵とか野菜を挟んで食べたら美味しいだろうな~と思いました

で、
毎回行列が長くなっていくakiさんのお店…今回は一番乗りを目指さないと買いそびれるかも!
と思い、開店四〇分前に並んでみました
その早さで、三番でした(汗)
次回からは何時にならぶ?でも早すぎると運営サイドの方に迷惑かけるし…
最初のほうで並び方をハッキリさせられなかったから隣のお店にも迷惑かけてしまったし…
次回からも並びたいからこその課題が出てきました(汗)
警備の光る赤い棒でも手に入れてこようかな…それの方が迷惑か

で、
我が家は4人家族でして
ベーグルを4人で分けて食べています
うん、うん、仲良し家族~


でも…

でも……


2012112508

家族全員がakiパンさんのファンなんです
…同じ種類のを四個買えば解決なんですがね
やっぱり、いろんな種類を買いたいじゃないですか
実は今回並んでいるときにこの話を理解してくれるヒトに会いました
許可をとっていないのでお名前は記しませんが、彼女には「こっそり一個隠しておいて後で丸かぶりだ!」とアドバイスしました
汚れた大人のアドバイスなので、話半分に聞いていてくれていますように…
今回私は家族連れでイベントに参加したので不可能な技でした(汗)

イベント記事は、もうちょっとだけ続きます
スポンサーサイト
[ 2012/11/27 22:00 ] イベント | TB(-) | CM(8)
ありがとうございました(*^▽^*)
早くにご来場いただきまして、ありがとうございました~m(_ _)m当日は、バタバタとしてゆっくりとお話することができず、ごめんなさい。
ベーグルティラミス…その食べ方はしたことがないので、やってみたいです(*´∀`)♪
しかし…悪い大人の顔つき~ウケすぎます。
皆さんで分けて食べていただいててありがとうございます、嬉しいです♪
[ 2012/11/28 17:22 ] [ 編集 ]
では、私はもっと汚い大人ですね・・・
「akiさんのパン?」と聞く娘に対して
おやつを渡してその隙にベーグル食べてます・・・
結局少し渡すんですが。
一家全員好きになってしまいますよね~。
ああ。
クリスマスリースベーグル。食べたかった~。
買わないとか言うんじゃなかった・・・
[ 2012/11/29 09:13 ] [ 編集 ]
ありがとう~♪
しらすさんに会えて嬉しかった~!
またまた、カジこたマンガに感激~☆
akiパンって、美味しいだけでなく、
HAPPY繋げてくれてステキ過ぎ~ですよねe-266
またお会いできる日を楽しみにしてま~す!
でも、そんな汚い大人だったなんて……
HAPPYは、みんなで共有するから、倍増するんですよ(^ー^)
みんなで分け合えてうらやましいニャ~

と言いながら、独りもんで良かった~
って、丸かぶり満足の私です♪
[ 2012/11/29 11:27 ] [ 編集 ]
☆akiさん
ベーグルティラミス、その食べ方はちょっと…と言われるの覚悟だったので、akiさんのコメントでちょっと「セーフ!」とホッとしています
また次のイベントを四人で楽しみにしていますo(^-^)o
[ 2012/11/29 12:51 ] [ 編集 ]
☆sugarさん
ほんまにベーグル購入されなかったんですね!
その初志貫徹な男前っぷりがスゴいです!

我が家は、「パンはむ~(食べる~)」と二人でお皿やコップを並べ出すのでごまかせないんですよ(汗)
グラちゃんザラメちゃん二人で突撃してくる頃にはsugar家も四等分ですね(^w^)
[ 2012/11/29 12:55 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
私もこしょうさんと会えてHAPPYです♪
鼻笛まで聞けて更にHAPPY!!
次はなにが出てくるのかな?と、マジシャンを見ているような気持ちでした(≧∇≦)

また会える日が楽しみです☆
[ 2012/11/29 12:59 ] [ 編集 ]
有難うございました
しらすさんに会えてHAPPYでした(*´∇`*)ノ

お心遣い有難うございました。

こゆう絆って、本当に幸せな位に嬉しいものですね(笑)

ベーグルは、隠して食べれませんでした。
[ 2012/11/29 15:16 ] [ 編集 ]
☆*mikan*さん
*mikan*さんも同じ山分け族ですね~(≧∇≦)

私も、*mikan*さんにお会いできてHAPPYです☆
[ 2012/11/29 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

