ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい夫婦の日


記念日なので、リンゴケーキを焼きました


ケーキを焼くのは久方ぶりなので
……材料の砂糖と油の量にビックリしました
毎回ビックリしている気がする(汗)

ちょっと焼き色が着きすぎましたが、夫とこども達の評判は上々でした

次はクリスマスにスポンジを焼くかな?


で、
今朝のテレビ番組のお便りテーマが「いい夫婦、悪い夫婦」でした
いい夫婦はともかく悪い夫婦って何だ?と思いましたが
言われてすぐに浮かばないという事は、まぁ、自分自身平和ということなんでしょうね
何だかよくわからない〆になりました(汗)

[ 2012/11/22 20:00 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
いい記念日ですね~
いい夫婦の日にケーキを焼くなんて、とっても「いい夫婦」ですね~=^_^=
これからもラブラブでね♡

私は家でスイーツ作りしないけど、教室で見るたびに砂糖の量に驚きます!
あと、ドレッシングの油の量……
私も、毎回驚いてます(笑)
[ 2012/11/23 11:16 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
ドレッシング、確かにビックリしますよね(汗)
ほぼ油じゃんっ!と
でもノンオイルドレッシングより普通の方がおいしい…(-"-;)モノによるんでしょうが
[ 2012/11/23 19:59 ] [ 編集 ]
記念日にケーキ・・・素敵です~
私は・・・記念日すっかり忘れてたりします。
だんなさんに「今日何の日か覚えてる?」って・・・
普通逆ですよね~・・・
[ 2012/11/24 09:37 ] [ 編集 ]
☆sugarさん
実は私も昼前まで忘れていました(汗)
そこで急遽家にある材料でケーキを作って、「私は覚えていたわよ☆」を演出してみました(^w^)
だんなさんが覚えていてくれるのは、サプライズがありそうでいいなぁ~
[ 2012/11/24 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

