ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐうパイ



エルブラン松月堂さん(福山市)のぐうパイを食べました

ちょっと小振りなシュークリームのような形のパイの中に、たっぷりカスタードクリームが詰まっています
そのカスタードクリームがムッチリしていて、食べ応えがあり「食べた~」という感じ

で、
やっぱりパイなので、ムスコが食べた後はお掃除が大変でした(汗)


余談ですが、
最近青年誌の表紙で「ぐうカワイイ!」という文字を見たような気がするですが、ぐうパイとは関係はないんでしょうね
たぶん
[ 2012/11/07 22:45 ] おいしいもの | TB(-) | CM(4)
福山の方言??
ぐうパイってのが有るんですねぇ(笑)

初めて聞いたょ(≧▽≦)

包み紙も良い感じ、パイの中は何か入ってるのかしら??

しらすさんと『福山てしごと市』で、お会い出来たら良いなぁ♪
[ 2012/11/08 00:28 ] [ 編集 ]
エド・はるみ~♪
懐かしくて、まいっちんグゥ~☆

さくさくっパイ大好きです♪
[ 2012/11/08 11:17 ] [ 編集 ]
☆*mikan*さん
ぐうパイの中にはカスタードクリームがみっちりでした
半分に綺麗に切る技術は無いので写真はありません(^_^;)

手しごと市突撃予定です
会えたら嬉しいです(^O^)
[ 2012/11/08 16:53 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
懐かしい~!!(≧ε≦)
エドさんをするこしょうさんが頭に浮かんで、ほうじ茶ラテ吹き出しましたよ

サクサクパイは私も好きです!(^O^)
掃除はイヤですが…(汗)
[ 2012/11/08 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

