ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会とハロウィンのその後と遠足の話

先週末、ムスメの第二回の運動会がありました
今回はリレーがあったり、組体操があったり、親子競技があったりと盛りだくさんの運動会でした

ムスメは小さいころ、感情表現や団体での行動についてなど、少し不安定なところがありました
私は色々な人たちと話をして、大丈夫なのか、大丈夫なのかと不安でたまらなかった、本当に自分の中では修羅場なそんな時期がありました

でも
運動会でしっかり列に並んでいる姿
誰よりも手先を伸ばしてダンスする姿(ちょっと親の欲目)
勝ち負けにお友達と一緒になって喜んだり悔しがったりする姿を見て
ムスメのお母さんでよかったな…と
本気で思いました
ムスメのペースで、ちゃんと前へ進んでいました
これからもしっかりムスメのお母さんを頑張ります


で、
そんな風に感動して数日後
ハロウィンの次の日
201211022

急いで「煮っ転がし!」と訂正しました
オチまで提供できるようになっているとは!


で、
今日はムスメの幼稚園は遠足でした
最近はバスに乗って行くんですね
遠「足」だから歩いていくものだと思っておりました
みんな遊び疲れて、帰りのバスで泥のように眠っていたらしいのでバスで正解でしたが
201211021
上の写真は、おしぼり袋に描いた絵
絵の通り走り回って、楽しかったようです(^-^)
スポンサーサイト
[ 2012/11/02 15:39 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
うん、うん、、すごくわかります…。
“うちの子、大丈夫だろうか…”心配で心配で、たまらない、そんな過去を吹き飛ばすほどの我が子の成長に驚き、自分も頑張らなくてはと、気を引きしめる。。運動会って、それを一番リアルに感じますよね☆むすめちゃん、しっかり頑張ったんだ~偉かったんですね~(*^▽^*)♪
そして、遠足は動物園にいったのかな?おしぼりの袋の絵、羨ましい…そういうの、凄い好きです~いいな~♪(//∇//)
しかしながら、さすが、しらすさんのむすめちゃん♪笑いのセンスが抜群です、まいりました~(笑)
[ 2012/11/03 16:20 ] [ 編集 ]
ムスメちゃま可愛い~♪
素直で元気なムスメちゃま、しらすさんのムスメちゃまで良かったね~(*^_^*)

「ぶっころがし」は、本当に ぶっころがして作ったのでは?
しらすさんのハローインは、「冬至」に思えてしまう私です(^^;

柏原芳江のハローグッバイ知ってましたか~?
わざわざ検索ありがとです(^O^)
[ 2012/11/04 11:04 ] [ 編集 ]
☆akiさん
きもちわかってもらえて、スゴく嬉しいです(*^o^*)
こどもに力をもらって、お母さん達もお母さんがやれているんだなぁとしみじみ感じます

遠足は、実は海辺の公園でした
ムスメに「何で動物たち?」と言われました
「あぞぶぞ~=あそぶ象!」の象だとゴマカしました(^_^;)

ツッコんだりボケたり、忙しいムスメです
[ 2012/11/04 22:18 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
ムスメを可愛いと言って下さってありがとうございます(*^o^*)

我が家のハロウィン、やはり冬至ですよね(汗)
いまだにどうコナしてよいのか悩むイベントです
冬至には仮装でもしようかな…

ごめんなさい~歌はやはりわからず(汗)
以前職場で柏原芳恵さんと榊原郁恵さんの区別が付かず40歳紳士に説教されたことはあります(^_^;)
[ 2012/11/04 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

