ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あるカレーパンについて思うコト

カレーパン、色々な種類がありますよね

揚げてあったり、焼いてあったり
辛口、甘口、キーマ…

新しいお店に行くと、結構な確率でトレーに取ります
だから何店かハシゴした日には、カレーパンが何個も!なんて日もあります


で、
最近、ものすごく美味しくて、なんというか油のまわり具合やサクサク感が丁度良いカレーパンに出会いました
食べながら、感動すら覚えました
生地は甘め、具は辛めのカレーパンでした

悔しいのは、そのカレーパンを食べたときが、「カレーパンができあがってどれぐらい時間がたっていたのか」が解らないこと
もしかすると、二度と同じタイミングでこのカレーパンを口にすることはないかもしれない…
恥を忍んで、《カレーパンの出来上がり時間》を確認してから帰れば良かった


以前そのお店のカレーパンが胃にもたれて大変だったことがありましたので、何度もチャレンジするのは辛い…



しばらく葛藤の日々が続きそうです
スポンサーサイト
[ 2014/02/20 21:09 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
胃もたれ
揚げた時間も大事ですが、その揚げた油は使って何日目なのかが胃もたれの重要なファクターになると思います。
仕事でコロッケ揚げてたときに実感しました。
あけたては胃もたれしませんが何日かつかって色が濃くなると胃もたれしますから、歳のせいかもしれませんんが・・・
[ 2014/02/22 08:47 ] [ 編集 ]
☆akiだんなさん
コメントありがとうございます☆

揚げたてか否かだけではないんですね
油の日数…
更にハードルが高くなりました(汗)

たしかに、歳のせいもありますね
突然胃にもたれるようになりましたよ、油ものが
でもやめられないカレーパン♪
[ 2014/02/23 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

