ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第36回ふれあい福祉まつり

この週末、福山市緑町公園で開催された「ふれあい福祉まつり」に行ってきました

一緒に行ったこどもたちのお目当ては、本物の白バイ、パトカーと消防車を見ること!
私のお目当ては「けやき工房」で販売されるakiパンさんの丸パンを使ったサンドを手に入れること!

ということで会場に到着してすぐに「けやき工房」さんのブースに突撃!
家族分のサンドとポテトフライを購入いたしました。

CA3F0176_convert_20121021175432.jpg

今回も可愛いakiクマちゃんが!
丸パンにから揚げとポテトフライとたぶん赤みそ風味のたれです
パン自体がとても味わい深くて…うっとり…
濃いめの味付けのから揚げ&たれと一緒になって、とてもおいしかったです!

パンを購入してこどもたちと駆けずりまわていましたら、aki旦那さんがいか焼きをプレゼントしてくださいました
CA3F0175_convert_20121021175544.jpg
いか焼き食べるのは、たぶん十数年ぶり…
おいしかったです!

akiさん、けやき工房さん、aki旦那さん!
今回もおいしい思い出ありがとうございました!

で、
こどもたちと消防車、パトカー、白バイを堪能し
会場を後にしようと、メインステージ横を通っておりましたら…

広島に誕生した子育て応援ヒーロー(イクメンヒーロー)!「安芸戦士メープルカイザー」さんが
ステージ裏で、待っているちびっこ(一部大きなちびっこ?)のために準備体操をしていらっしゃいました!
ikumen01_convert_20121021175633.jpg
かっこええ!
がんばれイクメン!
今回は見なかったけれど(おいっ!)次はステージ、応援するぜ!!
[ 2012/10/21 18:10 ] イベント | TB(-) | CM(6)
あのイカは
じつは知り合いの方がいてタダでいただいたものなんです。
でもあのイカは美味いって評判があったみたいですよ。
[ 2012/10/21 23:47 ] [ 編集 ]
いいないいな~♪
akiサンド食べたんですね~♪
どんなサンドイッチか気になってました。
味噌味でしたかっ。
イカも美味しそう~=^_^=
[ 2012/10/22 11:26 ] [ 編集 ]
☆akiだんなさん
いか、本当に柔らかくて美味しくて…
久々の祭りの味、堪能させてもらいました
(子育て中、なかなか祭りに行けていないので(汗))
ありがとうございました(o^∀^o)
[ 2012/10/22 16:09 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
いつもの工夫を凝らした素敵ベーグルも美味しいのですが、シンプル丸パンも美味しかったです!
さすが!という感じでしたよ
この丸パン食べながらこしょうさんとakiパンを語りたかったなぁ…なんて(o^∀^o)
秋はいろんなところでイベント三昧ですね
[ 2012/10/22 16:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございました(*^▽^*)
丁寧に写真まで撮っていただき、ありがとうございます。
唐揚げサンドが出来上がるまでに、スッタモンダと色々ありましたが、二日間のイベントでの販売が終わり、ほっとしております~(。^。^。)
もしかしたら、幻のサンドとなるかも~(!?笑)
ありがとうございましたm(_ _)m♪
[ 2012/10/23 21:33 ] [ 編集 ]
☆akiさん
イベントお疲れ様でした!
幻のサンドをゲットできていたなんて感無量です(*^_^*)
次回のイベントも楽しみにしていますね
[ 2012/10/23 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

