ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月絵日記その2



ハロウィンでしたね

今年のしらす家は、かぼちゃのぶっころがし(煮っ転がし)ではなく南瓜味噌汁と南瓜あんぱんを作りました
あんぱんがある辺り、昨年より女子度アップしてない?なんて、自画自賛しておりました


友人から手作りのレモンクッキーを「ハロウィンだから☆」と、もらうまでは


え!?レモンクッキー!?横文字のお菓子じゃん!
しかも可愛くて美味しい!!


来年のハロウィンは、もう少し女としてのランクを上げて臨みたいと思います
ありがとう、友人…


一応、こども達と「とりっくおあとり~と~!!(必殺技風)」とかやって、楽しみましたよ
こども達は≪お菓子が食べられる素敵な日≫という感じだったようです



で、
こちらが作った南瓜あんぱんです
hw201302.jpg

見た目はいびつですが
南瓜あんが甘くて、なかなかいい感じでした



意地でも今日中に記事をアップしたかったので、鉛筆描きです(汗)
字が読みにくかったら、心の目で読んでください
夜なのでテンション若干おかしいですね

明日から11月、がんばるぞ~
[ 2013/10/31 23:47 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
こんにちは~♪
テーマは「女子力」だったんですね!
私は「洋風」がテーマなんだけど、
冬至と違わない和風ハロウィンを貫く
しらすさんが大好きです=^ω^=
[ 2013/11/01 11:47 ] [ 編集 ]
最近、パン作るの流行ってるのかしら?パン、美味しそうです~(笑)

夜のテンションのしらすさん、それもいいですね~(≧∇≦)♪
[ 2013/11/02 10:41 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
大好きだなんて、ありがとうございます~♪
テーマは基本後付です(汗)
ハロウィン、まだまだ掴めませんが、楽しいですよね
[ 2013/11/05 10:42 ] [ 編集 ]
☆akiさん
パン作り、楽しいです!
今は正直難しいことはできませんが、具を包む方法とか、教えてもらった方法をおさらいしながら作っています
ありがとうございます☆

夜テンションの文は朝見るとこっぱずかしいですね~(汗)
[ 2013/11/05 10:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

