ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

akiのパン祭り、akiノフ会

先日、大好きなパンの作り手さんaki-panさんが、パン小屋の進化に合わせてイベントをされました

題してakiノフ会~akiのパン祭り

その進化したパン小屋で24時間ぶっ続けでパンを焼かれるという、ものすごいイベントでした




開催されたパン小屋に、aki-panグッズの展示コーナーがありまして、その中に某ウォー●ーを探せのようにわたしの贈らせてもらったものもあって、かなり嬉しい気持ちになりました

たくさんのパンの材料、分量が細かく書かれた表、こだわり&工夫のパン道具たち、
そして目で追い切れない速さでパンの段取りをするakiさん
普段のイベント店では見ることのできない光景に、終始大興奮
私、結構危ないおばちゃんと化しておりました

そして、そして、
自分で持ち帰る用のパンの形成もさせてもらいました!
シンプルな形のパンでも、実は形成段階で色々工夫がされていたり、中身の量もお約束があったり…

パン作り、深いです!

その日以来、パンを食べるときにちょっと注意して形を見たり、どうやって丸めているのかな?と想像したり…
これまで以上にパンを楽しめるようになったような気がします


akiさんありがとうございました!!


※美味しいパンの写真たちは、会参加者の方々のブログをどうぞご覧ください
後日akiさんにいただいた写真以外は、あっという間に食べきったため写真がありません(汗)



で、
ちょっと感動をぶち壊してしまいますが…
余談!!

akiノフ会から帰宅後のムスメとの会話(?)
2013100102.jpg

ムスメ、無言!
昭和ギャグは平成ギャルには通じません
おかあちゃん、大失態(大汗)
スポンサーサイト
[ 2013/10/01 16:18 ] イベント | TB(-) | CM(2)
楽しく紹介していただき、ありがとうございます(*^▽^*)ノ
面白すぎて~何回も読んでしまいましたよ(*ノ▽ノ)
ぜひまた一緒にパン作りしましょう~(^^)

あ。ほんで。
宿題よろしくお願いします~( v^-゜)♪
[ 2013/10/03 14:37 ] [ 編集 ]
☆akiさん
是非またご一緒させてくださいね☆

宿題(汗)、一夜漬けにならないよう頑張ります!!
[ 2013/10/03 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

