ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

miya pain et maison unique


昨日miya pain et maison uniqueさん(福山市)に行ってきました

○(上)アナナス
○(下)ライ麦パン

ライ麦パン、一目惚れして即買いでしたが、大当たりでした
何で一つしか買わなかったんだろう(涙)
本当に美味でした!!
アナナスは、「パイナップル」という意味なんですね
食べた後に知りました
中に入っているフルーツの甘みが優しくて、パンをしっかり味わうことのできる「大人の菓子パン」でした


この日の酵母は、「プラムと巨峰」でした
スポンサーサイト
[ 2013/09/01 15:50 ] おいしいもの | TB(-) | CM(4)
アナナ~っす☆
その名のケーキ屋さんが近所にあるのに、
パイナップルとは知りませんでした!

そして、
ミヤパンさんに、et maison uniqueと続くことも……。

今日から新学期頑張ってね~(^O^)/
[ 2013/09/02 11:06 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
miya pain et maison uniqueさん、文字はカードから読んで打ち込むのですが、外国語全般苦手な私は読めません(汗)
今度お店で恥を忍んで聞いてみようかな…

新学期、ムスメ頑張ってきました♪
私も気持ちの切り替え頑張りました!
ありがとうございます☆
初日から給食ありの五時間授業って、大変ですよね…
[ 2013/09/02 22:26 ] [ 編集 ]
調べました~
「maison」は「家」
「unique」は「唯一の」
「et」は、「地球外生物」

小僧さんに、前から「et maison unique」と書いてあるだろうって言われそうです(^^A

初日から午後もあるって~!
そっか、始業式無いんですよね~(^^;
[ 2013/09/03 13:14 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
et…ETか!!(^_^;)
かなりびっくりしました(汗)

始業式はあるんですよ
1時間目の授業として
始業式の日って、帰宅後寝る日じゃなかったっけ…と、宿題ギリギリ組の私は不思議に感じてしまいます
[ 2013/09/03 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

