ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏のあるある(素麺ver.)


お素麺ゆでるつもりで、お湯沸かして、



麺投入前にザルにあげる

あるある!


無いか


水を無駄にしてごめんなさい
シンクやザルの熱湯消毒が出来ました

先週末からやや涼しくなってきましたが、頭がまだまだ煮えています
夏休みも後一週間
楽しく賑やかに、しかし無理なく過ごしたいなと思います
[ 2013/08/26 14:11 ] 日記 | TB(-) | CM(6)
いやいや、箸でかき混ぜたり、麺の硬さたしかめるでしょ~(゚o゚;
[ 2013/08/26 19:23 ] [ 編集 ]
☆akiだんなさん
ですよね~(汗)
普段なら箸でかき混ぜたり、麺の硬さをたしかめたりするんですけれど…


なぜこうなった…

めがね曇らせながら固まってしまいましたよ

こんな時期だからこそ、変な事故や大きなヘマしないよう気をつけます(汗)
[ 2013/08/26 22:07 ] [ 編集 ]
ないない
 
ですね~(^ー^)
 
火を使ってること忘れて、コゲつかせてしまうことはあるけど(危険ですね)。
だけど、たいがい心配そうな顔でカジリンか小太郎が
知らせに来てくれるんだニャ~(=^・^=)
そんなに、しょっちゅうしてるってことか(汗)
気をつけます!
[ 2013/08/27 13:57 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
お素麺の端っこが鍋からはみ出ていて、こげこげになることも…あるある。(こちらも危険ですね(汗))
センサーはたらくカジリンちゃん小太郎くん、頼もしい!!
[ 2013/08/27 17:08 ] [ 編集 ]
あるある!
パスタも端っこが焦げること、よくあるあるだった~!
半分に折って入れるようにしてから、
焦げもなく食べやすくもなりやした(^^)

カジこたセンサー、いいでしょ♪
[ 2013/08/29 13:09 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
同意ありがとうございます♪
パスタ半分折り、早速試してみたらいい感じでした!
フライパン茹ででもちゃんと収まりましたよ
ありがとうございます
[ 2013/08/31 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

