ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になっていたカフェに行ってきました

ちょっと前になるのですが、
以前から気になっていたカフェに行ってきました。

岡山県井原市の『ちびっこ共和国 どんぐりカフェ』さんです

おもちゃや絵本などが充実したキッズスペースがあり、しかもバイキング形式(←ここポイント)のお店!



今回家族4人で伺いました
お店に入ってすぐ子供たちは「遊んでいいですか?」とキッズスペースへ。そんなことも許される雰囲気です。

キッズスペースがお店の中央に設けられていて、大人が食事していても目が届くこのありがたさ…
思う存分食事を堪能させていただきました。

で、
今回「ひねぽん」というお料理を初めていただきましたが、美味しい!
帰宅後レシピを調べてみましたが、難しそうな…
今度材料が手に入ればチャレンジしてみようかと思います


こども達はひとしきり遊んだ後に、お好みのご飯を好きなだけチョイス。
ムスコはカレーを、ムスメはイチゴジャムのロールサンドイッチやおでんこんにゃくを頬張っていました

すてきな雰囲気に美味しいお料理&可愛い看板ムスメさんたち(老若問わず)に満足。
楽しい時間をありがとうございました☆
また予約してから伺います!

…というか、私の老後までこのお店存続してもらいたい…
80歳になって一人でお昼に食事に行って、こども達の遊ぶ姿を一日中堪能したい…


スポンサーサイト
[ 2013/05/27 11:59 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
ひねぽん♪
私も初めて知りました。

調べたら、ひね鶏?
リタイアした鶏のことらしいですけど、固くなかったですか?

私も、どんぐりカフェ行きた~い(^O^)
[ 2013/05/29 12:00 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
ひねぽんは、実は帰って調べるまで鶏肉とはわかりませんでした(汗)…私だけかもしれませんが(大汗)
それぐらい初めての食感だったのですが、砂肝よりちょっと固いぐらいで、歯ごたえも楽しめるお料理でしたよ

どんぐりカフェは広島県と岡山県の県境から近いので、福山に来られた際には是非♪
[ 2013/05/29 20:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
この度はご来店ありがとうございました(*´∀`*)
ゆっくりお食事をしていただけたようでなによりです。

ちなみに私もひねぽんは大好物です(・∀・)ノスタッフ内でも人気メニューです(*´∀`*)
[ 2013/05/30 22:17 ] [ 編集 ]
☆どんぐりカフェスタッフ♪さん
この度は、ステキな時間をありがとうございました
ひねぽん以外のお料理も美味しくて、ホッとする味で…
また伺わせていただきますので、宜しくお願いします
[ 2013/05/31 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

