ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月絵日記その3?新たま

2013042401.jpg

春を感じる瞬間…スーパーのタマネギ売り場のタマネギが全部新タマネギになった瞬間。
新タマネギ、美味しいので好きなのですが
……シーズン中に何回かはダメにしてしまいます
それが悔しくて悔しくて(涙)
なので極力シーズン前に普通のタマネギを買いだめるようにしていたのですが、今回はうっかりしていました


で、
友人に新タマネギの美味しい調理法を聞きました。

1)新タマネギをスライスし、水にさらす
2)タマネギをざるにあげ、水を切り、器に盛る
3)上にクリームチーズをのせる
4)鰹節シャワー!
5)ノンオイルのゆず風味のドレッシングをかけていただく
これが美味なのだそうです

しかし、我が家にはドレッシングがない!
ポン酢はある!!!
2013042402.jpg

ダメでした。

今度ゆず風味のノンオイルドレッシングを探してこよう…

丸ごと新タマネギ(上に十字の切れ込み)をレンジでチンして鰹節とポン酢かけるだけ、も結構美味しいです
[ 2013/04/24 22:26 ] 日記 | TB(-) | CM(4)
え~!
ぽん酢じゃダメ??
私は、ぽん酢で食べるのが大好きです~=^_^=
広島の本通りに「リゾート」ってグラタン屋さんがあったのだけど、
先に出る「オニオンサラダ」が、酢醤油のおかかかけで美味しくて、
たぶんそれ食べた人はみんな家でも食べてるんじゃないかな~。

見つけたレシピ↓
http://ameblo.jp/nei3recipe/entry-11514729489.html

日持ちもするので、良かったらどうでしょう~(^^)


私も毎年、何個もダメにします~
[ 2013/04/25 15:01 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
友人曰く、このレシピはゆず風味ノンオイルドレッシングのものなんだそうですよ
まだ私は試せていませんが(汗)

しかし、リゾート懐かしい!
おいしかったなぁ…

レシピありがとうございます
実はピクルス系のお酢モノは食べれるもの食べられないものが分かれるのですが、(恥ずかしながら単なる好き嫌いです(汗))、ブログの他の記事が美味しそうなレシピだらけですね
素敵なブログ紹介ありがとうございました☆
[ 2013/04/26 19:24 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
初めてのコメです^^
新たま、お気持ちがわかりますー!!
あのべちょってなったの見た時の、あの残念な感じって本当ブルーになっちゃいますよね。。。
普通のタマネギの愛おしさが倍増してしまう瞬間です(笑)
[ 2013/04/26 20:04 ] [ 編集 ]
☆たんたんたたんさん
コメントありがとうございます

タマネギのべちょっ…ブルーになりますよね…
申し訳ない悔しい思い出が走馬燈のように(汗)
今年こそは悔しい思いしないように頑張ります!
[ 2013/04/27 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

