ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Boulangerie de matsue パンや タロ.(松江市)

4月上旬、大嵐の前日に松江に行って参りました

そこで立ち寄ったパン屋さんが、「Boulangerie de matsue パンや タロ.」さん

こじんまりとしているのになぜかとても居心地の良いパン屋さんです

CA3F0714_convert_20130408110323.jpg

☆ビエノワエスプレッソ
☆ノワバンズ(クリームチーズ・ブルーベリー)
どちらもパン自体が美味しい上に、はさんであるものが好きな感じでした

CA3F0715_convert_20130408110338.jpg

☆クリームパン(ネズミ)
親子セットで売られておりました
持ち運び時間が長かったのでちょっと型崩れ……
甘みの少ない、私好みのクリームパンでした

CA3F0709_convert_20130408110230.jpg

☆ポテトピザ
ビニールかぶっててごめんなさい(汗)
もっちりした生地で、ローズマリーの香り(たぶん)がしっかりします


後日、島根から引っ越してきた友人に「このお店知ってる?」と聞きましたら、松江に行ったら「タロ.」さんともう一店(今回行ってない…)は必修だ!!と返ってきました
次回松江方面に向かった時にはもう一店も合わせて回ってこようと思います(笑)

…いつ行けるかな?

(4/17追記)店名を修正しました。
タロ.さん、ブログをご覧の皆さま、失礼いたしました。

[ 2013/04/16 14:59 ] おいしいもの | TB(-) | CM(2)
行きつけです
店名は『タロ.』と「.」がつくのがポイントです(笑)

『タロ.』・『空』・『ミートショップきたがき』(メチャうまコロッケ)はおいらが松江に行く時の3点セットです。

個人的に…一昨年ゲットしたシュトーレンの中で一番は『タロ.』さんでした。

[ 2013/04/17 08:13 ] [ 編集 ]
☆パン好き小僧さん
お名前の件、ご指摘いただきありがとうございました。

出雲に向かう予定だったのを急遽松江に変更したので、下調べゼロでの旅でした
そして当日、パン好き小僧さんのブログで松江のお店を調べて訪問してみたのです(笑)
この件でもありがとうございました!助かりました!
「空」「ミートショップきたがき」、次回は是非行ってきたいと思います

松江のもう一店、「メルシー」というお店も制覇されていそうですね(汗)
[ 2013/04/17 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

