ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月絵日記その2

20130402_convert_20130408105727.jpg

初めてイーストを使ってのパン作りに挑戦しました
思った以上に大変で、思った以上に楽しかったです



で、
出来上がったものがこちら。

CA3F0693_convert_20130408110200.jpg

上に粉をかけすぎました
食べるときに「ブハッ!!」となって、むせます
食感はモチカリで、初めてでしたが美味しかったと思います
自作なので評点に「苦労点」加算されていますが(苦笑)
[ 2013/04/09 08:00 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
食べた~い♡
しらすパン、食べてみたいです~e-272
たしかにムハっとなりそうな、粉の大判振る舞いですが(笑)
上の粉って、普通に小麦粉なんですか?
今さらながら、パンのこと何も知らないf^^;
[ 2013/04/09 12:32 ] [ 編集 ]
☆ 日頃の(略)こしょう さん
コメントありがとうございます

今回のパンには、レシピ通り強力粉をふりました
普通がどうなのかは全く不明!!
知識がなくてごめんなさい(汗)

実は作った次の日にわきの下が筋肉痛になりましたが、筋トレにもなりそうなのでまたチャレンジしてみます!
[ 2013/04/10 10:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

