ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上下ひな祭り


広島→尾道→上下→福山…と、観光バスなコースを巡って参りました

上下のひな祭り、今年初めて参加
翁座が開館されるというのでウキウキしながら行ってきました
たくさんのお雛様に、元気な盛り上げ役さんたち!
いい町だなぁ

上下で今回寄ったお店が、上下駅の手打ちそば処「四季」
「上下代官そば」をいただいてきました
梅干し(好き~)、わかめ、大根下ろし、天かす、かいわれ、にんじん入り
天領どんぶりという直径25センチの朱塗りの御椀に入った、なんとも気分が盛り上がるおそばです!
そばうち職人さんもムスメに技を披露してくれて、素敵なお店でした

↑今調べたら、二日前オープンのお店!
是非頑張っていただきたいです
スポンサーサイト
[ 2013/03/03 18:17 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
上下♪
いろいろ旅してきたんですね~(^^)
私も行ったこと無い上下に行ってみたくなって、検索したらアメブロにありました~。
グルメマップが出来たということで、早速プリントアウトしましたよ~!
食べたいモノがいっぱいじゃe-266
しらすさん、ありがとう☆
[ 2013/03/05 17:19 ] [ 編集 ]
☆こしょうさん
上下、いい町ですよ~
グルメマップがあったんですね!
次はプリントアウトして持って行きますo(^-^)o
情報ありがとうございます☆
[ 2013/03/07 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

