ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン&カフェAssiette


岡山県笠岡市、パン&カフェAssiette(アシェット)さんのパンです

上から時計回りに、
☆クリームパン
☆リクエスト
☆コンソメポテト
☆桃ブレッソン

写真にはありませんが、マスカットメロンパンもありました

具がかなり美味しくて、ツボです!
パン生地は食べやすいのですが、軽い
もう少しモッチリだったり、どっしりしていた方が個人的には好きです
(「リクエスト」のパン生地は好みでした)



今回のパンは、夫とこどもたちのお土産
ありがとう~
パンの種類が多いとのことなので、私もまたチャレンジしてみます☆
[ 2013/09/26 17:12 ] おいしいもの | TB(-) | CM(0)

ぱんや たか&さとし


「ぱんや たか&さとし」さん(倉敷市)へ行ってきました

上から時計回りに
☆チーズフランス
☆ブルーベリーノア
☆いよかんノア
☆クランベリーノア(だったかな?)

チーズフランスは角チーズ入りで、嬉しい位にチーズチーズしていました
ノアシリーズは、フルーツ感がしっかりしていて、食べ応えがありました
クルミの触感も好きな感じ

今回のパンは全て105円
消費税がどうこうなる前にまた行かねば!



で、
実はこちらのお店に行く前に一件、倉敷駅近くのパン屋さんを目指したのですが、夕方だったためかクローズ…
定休日ではなかったと思うので、完売?!
次回は午前中に行ってみたいと思います
そして、たか&さとしさんの次に行ったお店は定休日(汗)
下調べは大事ですね

歩き回って足がパンパンです
[ 2013/09/17 14:33 ] おいしいもの | TB(-) | CM(2)

ありがとうございます


こちらでブログをはじめで一年がたちました
当ブログをご覧のあなた様、支えてくださっているあなた様…本当にありがとうございます


更新できないときも多々ありながらも、思った以上にいろいろ書けたなぁとしみじみ…



で、
一周年とは全く関係ありませんが、
今日は、プチ一人旅をしてきます♪
行き先は近場ですが、乗った電車の終着駅が思いがけず縁のある場所で、変に感傷的になったり(笑)

ではでは
次の更新からも、どうぞよろしくお願いいたします
[ 2013/09/16 14:19 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

クリームパン作った


今日は朝から大雨洪水警報発令!
ムスメの学校、休校!
夏休み終わったばかりでネタがない!

一日何する!?

ということで、
ふたりでカスタードクリームを作り、それで簡単なパンを作りました
例によってHCミックスを使用しています

甘さ控えめで、いい感じにできあがりました
形は自宅用なのでヘンテコですが(汗)

後は無理矢理お昼寝でもしてもらうかな…
[ 2013/09/04 13:20 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

miya pain et maison unique


昨日miya pain et maison uniqueさん(福山市)に行ってきました

○(上)アナナス
○(下)ライ麦パン

ライ麦パン、一目惚れして即買いでしたが、大当たりでした
何で一つしか買わなかったんだろう(涙)
本当に美味でした!!
アナナスは、「パイナップル」という意味なんですね
食べた後に知りました
中に入っているフルーツの甘みが優しくて、パンをしっかり味わうことのできる「大人の菓子パン」でした


この日の酵母は、「プラムと巨峰」でした
[ 2013/09/01 15:50 ] おいしいもの | TB(-) | CM(4)

