ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かとうベーカリー


かとうベーカリーさんに行ってきました

写真は「チェダー」、本日限定の商品です
スライスしたバケットの上にチェダーチーズ、至ってシンプル!でもそれが美味!
ちょっと温めてからいただいたら、チーズが丁度良い柔らかさになって美味しかったです

いろいろ楽しいパンたちに出会えてほくほくです
[ 2013/08/31 18:04 ] おいしいもの | TB(-) | CM(2)

きなこボーロ四兄弟


一人は割れあご

丸いボーロと合わせて、平べったいボーロも作ってみました
こどもと一緒にするボーロづくり、楽しい~♪
[ 2013/08/29 21:27 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

夏のあるある(素麺ver.)


お素麺ゆでるつもりで、お湯沸かして、



麺投入前にザルにあげる

あるある!


無いか


水を無駄にしてごめんなさい
シンクやザルの熱湯消毒が出来ました

先週末からやや涼しくなってきましたが、頭がまだまだ煮えています
夏休みも後一週間
楽しく賑やかに、しかし無理なく過ごしたいなと思います
[ 2013/08/26 14:11 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

おからケーキ パイナップル入り


おからケーキの食感が好きです

今回は缶のパイナップル四枚を入れたりのせたりしました
優しい甘みが美味
焼き色は…まだまだ勉強中
[ 2013/08/23 15:09 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

みんな大好き!ノンタン展


三次市の奥田元宋・小由女美術館で開催中の「みんな大好き!ノンタン展」に行って参りました

誕生35周年記念!の展覧会です

こども向けの展覧会と侮ってはいけません!!
線の美しさ!
本以上の彩りの鮮やかさ!
原画ならではの魅力満載です!!
期待して会場に足を運び、期待以上の喜びをもらいました

ステキだった~~♪

もちろん、こどもたちも楽しめましたよ

夏休みは毎年どこかで絵本関連の展覧会を開催しているので、来年が今から楽しみです
[ 2013/08/17 22:33 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

宮島厳島神社参拝


初めて大鳥居の下まで行きました
大迫力!

これまでも何回か宮島に渡りましたが、「宮島、もういいわ~」となりません
毎回「また行けたらいいな」と思います
スゴい場所ですね


気になっていた「おひさまパン工房」さんへも行くことができて大満足
笑顔がステキなほんわかしたお店でした
お盆でも開いていて良かった…
[ 2013/08/15 15:46 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

残暑お見舞い申し上げます&ちくちく


ムスメのワンピースを縫いました

コンセプトは「パンツ一丁出来られる涼しい服」
こなれまくったガーゼ生地で作りました
着心地はよいようで、着たまま踊りまくっています


で、
昨日は四国では41度まで気温が上がったようで…
当ブログをご覧のあなた様も夏ばてで倒れてしまわないよう、ご自愛ください
[ 2013/08/13 10:07 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

パン工房るりのパン


「パン工房るりのパン」さん(尾道市)の、ホイップあんパンです
ホイップがたらふくで、しかもしっかりしています
胃が元気なときに食べたいパンでした(汗)

ほかにも美味しそうなパンが色々並んでいましたので、また伺ってみたいなと思います
[ 2013/08/05 22:28 ] おいしいもの | TB(-) | CM(0)

TIMA IMABARI


贅沢空間。

連れて行ってくれた夫、ありがとう


いつか時間作って写真をまとめる予定
……あくまで予定…
[ 2013/08/05 22:08 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

まぼろしのハンバーガー


☆おからメンチバーガーセット

某雑貨屋さんのカフェスペースで販売されていました
おからメンチがぜんぜん油っこくなく、さっぱりしているけれど満足のボリューム!美味!
ゴマたっぷりのバンズもほんのり甘くて、メンチとぴったり
サラダもスープも工夫が凝らされて、ご自宅味でないところがママ業している身としては嬉しい…

でも、
カフェスペースの終了でもう食べられません(涙)
またどこかで、このお味に出会えますように
[ 2013/08/01 17:53 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

