ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふくやま手しごと自慢市


今日は、福山市中央公園で開催されている「ふくやま手しごと自慢市」に行ってきました

天気は雨の予報がでていましたが、日焼けの心配がググッと減る結構な曇り空
雨女(私含む)と晴れ女がせめぎ合っているなぁ…

今回の目的はakiパンさんのベーグルでしたが、akiパンのakiさんを含めた、憧れの三人の女性に会うことができました
私に前向き力を分けてくれる、素敵な人たちです
長い時間お話はできませんが、akiパン行列に列ぶ間に、またたくさんパワーを貰ってしまいました

明日からもしっかり頑張れそうです!

今回getした素敵なモノ達を記録として追々記事にまとめます
まずは視覚味覚でトロケて参ります
[ 2012/09/29 15:36 ] イベント | TB(-) | CM(0)

ねこ


最近、猫のイラストを描きまくっています
猫難しい!
でも猫の写真や本物を眺める度に新しい発見があってなかなか楽しいです
髭の生え方とか、縞の違いとか…
猫とふれあう機会は何回もあったのに、見てなかったなぁ

で、
楽しすぎて描きまくって…肩こり発生&目が疲れて、本日ダウン(汗)
昔からの悪い癖です
早く回復しなければ!とやや焦り中
[ 2012/09/26 17:34 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ザ・スタンダードベーカリー


福山市山手町にあるザ・スタンダードベーカリーに行ってきました

写真左から
☆自家製ベシャメルソースとツナコーン
ツナがたっぷりで食べ応えのあるパン

☆ゴルゴンクルミ
クルミの存在感がすごい、ハードパン(たぶん)
上に蜂蜜がうっすら。
ゴルゴンゾーラチーズは所々ですが、その分濃すぎず良い感じ

ハード系のパンは大きいモノをスライス&トーストして食べることが多いのですが、
小柄なハード系のパンはどうやって食べたものか、いつも悩みます
とりあえずいつも、首の引っ張り力と歯力を信じて噛みちぎります
お洒落でないなぁ(汗)

で、
こちらザ・スタンダードベーカリーさんは、お店の方の雰囲気や笑顔も素敵で、いいお店です
お店の評価は味だけじゃないですよね
素敵な笑顔店を見つけると嬉しくなります
[ 2012/09/23 08:08 ] おいしいもの | TB(-) | CM(0)

酢豚、酢抜き


昨日は夕食に酢豚を作りました
ただ、お酢が苦手なのでお酢抜きの…
酸味はケチャップで補い、苦みの少ないピーマンを入れて、子供もOKな味に仕上げました

でも、酢が無くても酢豚?

酢がないから、豚?


涼しくなってきた秋の夜長
そんなことを考えながらニヤニヤして過ごしました

[ 2012/09/21 10:11 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

PainTentant


青葉台にある、パンタンタンさんでパン購入

写真右から
☆カスクート(カマンベールチーズ、ハム、レタス)
☆ゆずフロマージュ
☆コーンパン(新作)

コーンパンはシンプル且つ美味!ハマりました
他のパンもハズレ無し!
新作にもよく出会う、嬉しいお店です

で、
留学メロンパンも購入したのですが、すぐ食べきったので写真無し
[ 2012/09/19 13:49 ] おいしいもの | TB(-) | CM(0)

新見市に行きました



先日、岡山県新見市に行きました
目的地は新見美術館の特別展と…

JAあしんふれあい市場で販売されている「ホームメイドのら」さんのパン達!

クルミパン、レーズンパンやクルミフルーツパンを買ってきました

初めて食べたときに一口惚れしたこのパン達、今回も変わらず美味でした
遠方なのでなかなか買いに行かれませんが(汗)

チミチミ食べましたが、今日で完食
また会える日が楽しみでなりません
[ 2012/09/17 13:52 ] おいしいもの | TB(-) | CM(0)

はじめました


しらすです

のんびりゆるゆると、日々のことを語ろうと思います
[ 2012/09/16 19:44 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

