ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふくやま手しごと市2015(5月)

あいにくの雨になりましたが、
私の大好きなイベントに行ってきました

『ふくやま手しごと市』!!




今回のお目当ても勿論、『aki-panyaさん&Sugarさんコラボショップ』



今回もずらり並んだaki-panyaさんのパンたち!

2015teshigoto01.jpg

その中から今回購入したのはこちら
2015teshigoto02.jpg
☆セロリベーコンチーズベーグル
☆いちじくこしあんクリームチーズベーグル
☆かぼちゃココナッツミルクホワイトチョコチップベーグル

2015teshigoto03.jpg
☆ゴボウグラタンパン
☆はっさくピールチョコチップパン

ほんと、行列に並んだ甲斐がありました!
どれも美味で幸せ味です♪

…ゴボウグラタンパンは諸事情により、私の口には入りませんでした
再会を切に願っています(涙)

パン購入後に同じお店で販売された元クッキー職人さん作のクッキー
こちらも今回もゲット!
美味しくて美味しくて、写真撮るのを忘れて食べきってしまいました

そしてSugarさんショップ!
いつも鮮やかな手さばきに惚れ惚れしてしまうのですが、今回もその技は健在!
再度惚れさせてもらいました
今回の「ウッドバーニング屋さん」でお願いした商品が完成するのが楽しみです


Sugarさん、aki-panyaのakiさん、今回もお疲れ様でした&ありがとうございました☆
当日お会いしたaki-panyaさん&Sugarさんショップを愛する皆様
またお会いできる日が楽しみです
おみやを下さったPさん、Sさん(K さん)、ありがとうございました!
[ 2015/05/16 11:18 ] イベント | TB(-) | CM(8)

小さな小さな手しごと市


1月25日(日)岡山県井原市にある『ちびっこ共和国どんぐりカフェ』で開催された「小さな小さな手しごと市」に行ってきました
・・・・・・
可愛かったなぁ・・・美味しかったなぁ・・・と、思い出すだけでウットリ。




その美味しかったものがこちら


akipan20150102.jpg

大好きなakipan-yaさんの「ザラメメロンパン」、略してザラメロン!
大人気のakipan-yaさんのパンを、今回のイベントでも無事手に入れることができました

食感も、風味も楽しく美味しく・・・思い出したらまたウットリ・・・
そして今回も包装まで楽しめるのがすごい



で、
イベント終了後に気付いたのですが
akipan-okayama.jpg

次は何県?
体力の許す限り追っかけて行きます!(笑)
・・・飛行機苦手なので、海外は勘弁・・・


さらにこのイベントでは、
超職人sugarさん作のakipan-ya公式グッズをゲットできたり・・・
大好きなお友達と会えたり、すてきなものをいただいたり・・・
イベント滞在時間は短かったけれど、
色々嬉しいことがあって、とても楽しい時間になりました♪


しばらくはその時いただいたほうじ茶ラテを飲みつつ思い出にひたろうと思います
ほふ~ん・・・
[ 2015/01/29 12:33 ] イベント | TB(-) | CM(-)

ふくやま手しごと市2013秋

2013秋のふくやま手しごと市、私のお目当ての「aki-pan」さんの参加は11月17日
…行事が重なり参加できませんでした

が、
じつは私の影武者的なものが行列に並んでいたのです!
(aki-panさんはイベントの度に長蛇の列ができます)

以下、ちょっと前のお話

…2コマ目不細工すぎる…

それはさておき、
そう、今回は私が作らせてもらった「aki-pan」最後尾おしらせ看板が参加しました!

akiさんからその看板が列の後ろに流れていく写真をもらい、大感激
akiさんのブログでもその姿が確認できて、ウヒヒと変な笑い声がでました

o0640048012754253749.jpg

↑aki-panファンクラブ仲間のこしょうさんのブログに、看板のアップ写真がありました!
嬉しい~


今回のイベントでも素敵なaki-panの輪が広がったようですね
次回はその輪に生身で加われますように☆
[ 2013/11/21 17:25 ] イベント | TB(-) | CM(4)

akiのパン祭り、akiノフ会

先日、大好きなパンの作り手さんaki-panさんが、パン小屋の進化に合わせてイベントをされました

題してakiノフ会~akiのパン祭り

その進化したパン小屋で24時間ぶっ続けでパンを焼かれるという、ものすごいイベントでした




開催されたパン小屋に、aki-panグッズの展示コーナーがありまして、その中に某ウォー●ーを探せのようにわたしの贈らせてもらったものもあって、かなり嬉しい気持ちになりました

たくさんのパンの材料、分量が細かく書かれた表、こだわり&工夫のパン道具たち、
そして目で追い切れない速さでパンの段取りをするakiさん
普段のイベント店では見ることのできない光景に、終始大興奮
私、結構危ないおばちゃんと化しておりました

そして、そして、
自分で持ち帰る用のパンの形成もさせてもらいました!
シンプルな形のパンでも、実は形成段階で色々工夫がされていたり、中身の量もお約束があったり…

パン作り、深いです!

その日以来、パンを食べるときにちょっと注意して形を見たり、どうやって丸めているのかな?と想像したり…
これまで以上にパンを楽しめるようになったような気がします


akiさんありがとうございました!!


※美味しいパンの写真たちは、会参加者の方々のブログをどうぞご覧ください
後日akiさんにいただいた写真以外は、あっという間に食べきったため写真がありません(汗)



で、
ちょっと感動をぶち壊してしまいますが…
余談!!

akiノフ会から帰宅後のムスメとの会話(?)
2013100102.jpg

ムスメ、無言!
昭和ギャグは平成ギャルには通じません
おかあちゃん、大失態(大汗)
[ 2013/10/01 16:18 ] イベント | TB(-) | CM(2)

ふくやま手しごと市2013春その2

その1の続きです

今回もsugarさんにハンコ作成をお願いしました
写真は…ムスコの名前入りなので掲載できません(汗)
今回も鮮やかな彫り技を拝見できてうれしかったです!

そしてぽち袋を購入。
こちらもその日のうちにお嫁入りしていったので写真なし(汗)

で,
130517_1152~01
こんな可愛いチャーム?キーホルダー?をいただきました
可愛い~~
大事にします!


その日、akipanファンクラブのこしょうさんから嬉しい贈り物をいただきました
CA3F0871.jpg
お菓子やお漬物など!てんこもり!
その気遣いのこころを見習いたいです
すてきなお姉さまです。
ありがとうございます!!

そして、
こしょうさんから「パン好き小僧さんから~」とねこさん便で受け取ったのが
CA3F0864.jpg
Pano Organika さんやらふぃ木のみの里さんの素敵パンの数々!
(写真は「全粒粉100」です)
良い香り…美味しい…
気遣いすごいし、達筆だし…
ありがとうございました!!


今回のイベントは諸事情でバタバタしておりましてとんぼ返りになりましたが
また次回のイベントはゆ~っくり楽しみたいと思います!
[ 2013/05/17 12:15 ] イベント | TB(-) | CM(0)

