ときどきしらす日記

日々のあれこれを語ります(パンの話・絵日記etc.)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます


本年も宜しくお願い致します
[ 2015/01/01 11:27 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

2014年のおもうことと、ある会のこと

2014年もついに大みそか
一年間、長かったような短かったような

今年一年も、色々なことがありました

とくに後半は…正直自分自身小さくなることが多々あり
悔しかったり 悲しかったり

自分が思っていること、想像していることのほんの少し悪い結果が出ることが何度かあり、
自分の運の悪さか、想像力の無さかと色々悩みました


そんな時ある人からお声がかかり、ある会へ(怪しい会じゃありませんよ)


遅れて会場入りした私の前に



食パン、食パン、食パン、食パン…!!!!



なにこのパラダイス!
(akiさん、画像拝借いたしました。)

美味しそうなパンが並んでいることもすごいのですが、これ色々な方の「好き」のカタマリなのです


そう、この会は11月初旬に開催されたaki-panya☆AKIの感謝祭!

この日、たくさんのかたちの「好き」を目の当たりにして、カラダいっぱいにパワーを感じて
「私も、もうちょっとだけ頑張ろう」
と思えました


この日の記憶は、その日からずっと私の真ん中でチカラになってくれています
相変わらず凹むときはしっかり凹んでいますが、復活したいときにそっとチカラをくれています
aki-panのakiさん、参加された皆さま、参加に協力してくれた家族、遅くなりましたがありがとうございました

そして、
来年はあとちょっと前を向けるよう頑張りますので、見守っていてくださいね


ブログをご覧の皆さまも、いつもありがとうございます
お互いステキな一年になりますように
[ 2014/12/31 20:00 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

プリントゴッコ



懐かしのプリントゴッコ

昔、かなりお世話になりました


部屋中にプリントした葉書を並べて乾かしたなぁ…
手書きの原稿が上手く印刷できなくて、かすれて、なんでだ~と怒ったなぁ
手がインクだらけになって、プロっぽい気分になったなぁ



箱から出てきた最後の原稿を見て、懐かしくなりました

さよなら、PG-10
ありがとう
[ 2014/12/27 14:57 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

ケークサレ


ホールで作ります

少し温めて食べるのが好きです
[ 2014/06/20 22:12 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

梅雨入りと梅仕事


本日、中国地方梅雨入りしましたね

来月沢山雨が降るようです
水源が潤いますように

昨日梅酒と梅シロップを仕込んだので、シロップは梅雨明けぐらいには飲めるかも
楽しみです
[ 2014/06/04 19:24 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

